cha-koのゆるっとホテル日記

豪華なホテルでのんびりしたい!でも安く泊まりたいと日々思案し続けている主婦のブログ

ディズニーホテルミラコスタ

突如思い立ったディズニーリゾートへの旅。

2日目はディズニーホテル、ミラコスタです!

f:id:cha-kotrip:20200221182246j:image

15年振りのディズニー。せっかくだからディズニーホテルにと、奮発しちゃいました!公式サイトからはさすがに空いてなかったので、日本旅行で予約しました。

部屋はカピターノ・ミッキー・トリプルルーム。

駄目元でエレベーター近くの高層階をリクエストしていました。

f:id:cha-kotrip:20200221181313j:image

結果、リクエスト通りアクアファスの見える最上階の5階のお部屋にアサインされましたー!

エレベーターの隣の部屋だったので、移動がすごく楽でした。

f:id:cha-kotrip:20200221183047j:image

 初ディズニーホテル、初ミラコスタですがスタッフの方々のホスピタリティにただただ脱帽でした。

そして、頑張って予約したベッラヴィスタ・ラウンジでいただいた朝食が本当に美味しくて素晴らしくて感動でした😭

 

ベッラヴィスタ・ラウンジ

レストラン概要

・エリア:ホテル・ミラコスタ2階
・レストランタイプ:テーブルサービス
・席数:94席(うちカウンター8席)

[ゲストサービス]
お子様メニューあり、低アレルゲンメニューあり
[予算]
ブレックファスト:3,000円~、ランチ:4,300円、ディナー:8,200円~、ライトミール:2,500円~
・食事の種類:イタリア料理、コース料理
・営業時間:
 -ブレックファスト
  ・6:30~10:00
 -ランチ
  ・11:30~14:30(利用時間120分)
 -ライトミール
  ・14:30~17:00/22:00~23:00
 -ディナー
  ・17:00~22:00(利用時間120分)
・特徴:
 -ショーも楽しめる
 -お子様メニューあり
 -低アレルゲンメニュー
プライオリティ・シーティング:対象

ディズニーホテル宿泊者は、チェックイン日1ヶ月前の朝9時から予約ができます。私達はオフィシャルサイトからの予約ではないので、電話のみの受付でした。気合を入れて、朝9時に電話予約にチャレンジしました。なかなか繋がらないと聞いていた電話予約でしたがすぐに繋がり朝7時の予約がとれました。その日はディズニーランドに行く予定で、9時開園予定だったので移動も含めて少しバタバタするかなくらいに思っていました。

ところが、旅行出発1週間前。なんとなくディズニー公式サイトのディズニーランドの開園スケジュールを確認してみると、8時開園に変更になっています💦

ハッピー15で入園するつもりなので、7時半にはホテルをチェックインしないと間に合いません。

せっかくのベッラヴィスタ・ラウンジの朝食を諦めないといけないのか…

諦めきれず、ディズニー総合予約センターに問い合わせを。なんと!1ヶ月前はとれなかった6時半の予約の枠が空いたらしく変更できました!

バタバタしてしまいますがなんとか予定通り朝食がいただけそうで、心の中で思いっきりガッツポーズしました❣️

待ちに待ったベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食。

お席は…

f:id:cha-kotrip:20200222133549j:image
f:id:cha-kotrip:20200222133546j:image

1番窓際の席でしたー❗️

ベッラヴィスタ・ラウンジは品数はあまりありませんが、一つ一つの料理がとてもこだわって作ってあってとても美味しかったです。

今回の旅で1番美味しかったレストランでした。